ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーライド/岡選手

本日もノーライド。夜に少しだけ大腿四頭筋とハムストリングをマッサージ。=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=スペースゼロポイントの鈴木真理選手のブログを拝見しているのだが、今年に入って、合宿を2回実施していて、メニューをきっちりこなしている。これから、伸び…

ノーライド/Bianchi背面バック

本日ノーライド、2日休んだので、膝の痛みは大分和らぐ。夜に大腿四頭筋を少しマッサージ。=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=先日、Bianchiサイクル背面バッグを購入した。結構、お気に入り。 これで、6000円しなかった。肩からかけるとこんな感じ。 背負っても問題なし…

ノーライド/針治療

昨日の練習で右膝の痛みが出たが先週より強度は高く時間も長かった事、そして、ライド中に痛まなかった事を考えると、改善方向だと思う。鍼の先生に膝を入念に診てもらい、痛む場所は、大腿四頭筋と膝蓋骨の付着部だと分かった。膝蓋腱だと思っていたが、膝…

L2 130km 関東支部合同練習&夜練

本日は関東に移動したFJT君が帰阪したので、呼び掛けて合同練習。寒いこの季節、定番化した木津川CR練。膝は相変わらず不安な状況なんで、危険になったら即離脱すると決めていた。パワーデータは、今手元にないので、後日アップ予定だが、そんなに出てなかっ…

L3 ローラー(20min×2)

久々に箕面朝練に参加しよかなと思って起きると、路面が濡れててテンションだだ下がり。本日ローラー練と決めて、2度寝。明日、距離乗るからええか。■L3 ローラー(20min×2)20m 205W (3.72W/kg, 117bpm, 96rpm20m 207W (3.76W/kg, ???bpm, 97rpm)UP/DOWN含め…

ノーライド/亀すし

本日は今シーズンうちの山岳班で活躍が確実となるM瀬君と指し呑み。若者は悩みが尽きないの〜自転車やってて一番良いのは、違う世界の人と知り合える事。このリレーションシップは何にも変えがたい、大切にしようと思う。という事で本日ノーライド。昨日乗っ…

L3+L4 ローラー 15m+5m×3

膝には若干の違和感がある程度。徐々にやっていく。本日は15m×1+5m×3の複合インターバル。基本L3だが5minだけL4。本来は、本日が月一測定の日。膝の様子見状態なので、回避しました。内心ホッとしてますがw ■L3+L4 ローラー 15m+5m×3 1. 15m 206W (3.74W/kg…

ノーライド/よし木

名古屋出張の為ノーライド。夜は会社の先輩3名と海鮮居酒屋へ。生中3杯で良い感じになって終了。乗ってへんから流石に体重増えてきたぞ。1kg増くらいか。

ノーライド/All Employee Meeting

本日は会社のAll Employee Meetingが東京であり参加してきました。マネジメントとしては毎年実施したいらしいが、リーマンショック/震災などで業績が思わしくなく、4年ぶりの開催となりました。社長がビジョンを語り、アルピニスト野口健の講演があり、立食…

ノーライド/針治療

本日、膝の違和感の為、ノーライド。というのは言い訳。後輩が来月退職するというので、こじんまりと飲みに行きました。生3杯、焼酎水割り3杯で良い気分。体重は当然減らない。会社には、非常に感謝している。その中での同士の退職、少し寂しい反面、退職さ…

淀川/木津川CR 122km

再開して初の実走。100km手前までは、問題なかったが、後半30kmは右膝の痛み再発(泣)今日は全くトルクを掛けない走りをしていたにも関わらず再発。いったいどうなっているのか。。。帰って、マッサージとアイシングで少しましになったが、様子見やな。■淀川/…

L4 ローラー(5min×2)

先日と同じメニューで行なうが、ちょっとだけ出力を上げた。時間が短ければ問題なさそう。■L4 ローラー(5min×2)224W (4.07W/kg, 155bpm, 102rpm)254W (4.61W/kg, 165bpm, 110rpm)明日は実走をしてみよう。

L3 ローラー(5min×2)

膝の調子も良くなってきているので、本日からボチボチ始める事にする。長い時間は危ないので短いインターバルから。手始めに、5min×2本から。■L3 ローラー(5min×2)221W (4.01W/kg, 158bpm, 102rpm)223W (4.05W/kg, 159bpm, 103rpm)膝は痛くない。一気に上げ…

ノーライド4日間/中国出張

来年の自分に記録しておこう。中国出張で4日間ノーライド。この時期、3、4週間まともに乗ってない。去年の2月とかガッツリ乗ってたのに。。。今シーズンはどうなる事やら。=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=お客様と同行して中国現地視察。現地法人の手厚い対応に感謝。…

ローラー25分/鍼治療&シルベスト総会

本日、会社近くで通い易いという事で、ジャンパー膝の治療を多く手掛けている治療センターへ行ってきました。東洋医学治療センター(野村鍼灸整骨院)診断結果は、当たり前なのかもしれませんが、前回整形外科で診断されたものと同じで、大腿四頭筋の張りが原…

L1 ローラー10分

右膝の痛みもほぼなくなったので、L1で10分だけローラー乗りました。まだ怖い状態、痛くなる前に止めたという感じ。徐々にやって良いのかどうか半信半疑状態。だが、一歩前進という感じか。

ノーライド/東洋医学治療センター

ノーライド12日目。膝の痛みが完全に取れません。。。ほぼ直っている感じなのだが、再発がいややなー。という事で色々相談しに行き易い場所へ変更しようかと、会社近くを検索。『東洋医学治療センター』が診察時間も遅く、午前中でれば、土日もやっている。…

ノーライド/The Coffee Bag

ノーライド11日目。膝はもう少しか。=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=先日、スタバでコーヒー豆を買いました。詳しくはありませんが実はコーヒー好きで、いつも挽きたてを飲んでます。かなり無理やりな感じの前振りですが、こんな小ネタは如何。これなんやと思います?…

ノーライド/ドーピング

本日もノーライド、膝の調子は変わらず、わずかに痛む。=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=世間を賑しているコンタドールのCASの判定。コンタドールは、異議申し立てをする場合、30日以内にしなければならない、2年間の出場停止処分でありながら、今年の8月からレース復…

ノーライド/TASTE-6

久しぶりのブログ更新。なんと、ノーライドな日が9日目、理由は右膝痛の為。しつこいから先週の土日もノーライドにして、整形外科に行ってきました。診断結果は、膝蓋腱が炎症を起こしているそうです。当たり前と言えば当たり前な診断結果。痛みが取れるまで…

ノーライド/2012 SRAM Red Group

本日もノーライド。=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=ついに、2012 SRAM Red の全貌が明らかになりました。近頃のトレンド(電動や11 Speed)に抵抗してケーブル動作&10 Speedで頑張るようです。かなり、考えられた作りで玄人ウケしそうな感じ。電DURAと迷うな。◆フロ…