ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美山ロード応援ツアー

実は4月から実業団チームを移籍しております。新チームもボチボチ始動し始めてますので、お伝えしておきます。実はジャージがまだなんですがねw 新チームホームページは、http://bcanello.comです。どうぞご贔屓に。 ブログもあわせて移行しております。し…

カフェマンナ練

明日はササリに行くので程々にと言う事で箕面へ。タカサキが箕面デビューしたいと言うので、8時で走りなさいと。案の定、フルぼっこ状態だった様ですが、次に繋がるデビューだったんではないでしょうか。箕面ステージでは、k玉っちが速い。体重減って調子を…

L3ローラー/15m×2

5/23(Thu)今日はどうしてもローラーしたかったので、帰りが遅くなったが乗りました。5分5倍は、281W, 103rpm, ave 29.2km/hいつもより数字は良い。気分を良くしてメインセット。単純だ(^^)■L3 15m×2 (R.I. 5m)221W, 92rpm225W, 93rpm1本目はブラケット、2本…

L2ローラー/5倍5分だけ

5/21(Tue)月曜日は完全休養、この日も脚が張ってたので適当に乗る。最近、クリートをシマノの黄色から青に変えたのだが、しっくりこない。ガチャガチャと変えまくってる。この日も左をトゥインにしてQファクターを両脚広げる。何度も変えるもんやから時間が…

杉尾行って雨に降られる練習

5/19(Sun)タカサキからまさかの呼出し。回復走で行くなら、合流したいと。もちろん、誘いを受けない訳にはいかない。コースは箕面-高山-堀越-杉尾の90km。高山までそこそこペースで行くが昨日のダメージでスピードはそんなでもない。タカサキは頑張って付い…

サンダイコーに行って帰ってくる練習

5/18(Sat)久しぶりにクラブ練。1stは6:44。k玉っちには追いつかなかった。FJT君が調子良さそう。2nd, 3rdは千切れ組。なかなか調子が上がらんな〜高山からは、サンダイコーを目指す。久しぶりにキャプテン、まっちゃんと走ってこの感覚を思い出させて貰った…

チャリンコ乗りの決意

今日は、会社関係のチャリンコ飲み。分かる人間にはわかるが、コレを食べてきた。そう、チャリンコ乗りの聖地。エスキーナ。で、会話の中で出た話だが、チャリンコ乗りの身だしなみの一つであるスネ毛剃り。タカサキは言う。一回剃ったら中途半端は見た目的…

サガンさん

がヤバイっす。なんと言う独創的ゴールシーン(^^;余裕のフィットネスエクササイズでフィニッシュ。あの引出しの多さは何なのでしょうか、考えても出てこないぞ。ナチュラルだとしたら天才や。更にオモロイわい。

5/13, 5/14のローラー

5/13(Mon), 5/14(Tue)先週は激務の為、全く平日乗れないどころか、土日も疲れから朝起きれない状態。気持ちもそんなに、乗ってなかったから体は正直だ。プロアクティブレストと考える。で、週明けてローラーでボチボチと。5/13(Mon)5m, 276W, 107rpm40m, 180…

メンテ記録

として残しておこう。5/11(sat) PTの電池交換。今回は保った方かな。

今週の土曜日

5/11(Sut)は、匡らと山岳練で150km弱。普通に箕面朝練から亀岡-るり渓-野間-高山の山頂ゴール。皆さんもどうですか?今から楽しみです。って、書きましたが土曜日は娘の参観日やったのでDNS。残念orz写真は先日の高野山でのもの。週末はこんな天気に恵まれた…

Gurpettでフリマ

5/6(Mon)GW最終日はYBっちのお誘いで自転車関係のフリマやりました。お知り合いの飲食店でスペースを借りて実施。兄ヤンも参加して我々は3名。他も4店出店してました。カセット、ステム、ハンドルを中古なので500円〜2000円で出品。結構売れましたよ。これで…

ミッチーに会って帰って来る練習

5/5(Sun)本日はGW最後の自転車。良いイメージで終了したくて、再び和歌山の山岳練。ご老体には一昨日の大台ケ原のダメージがあるので100km程度をしっかり走って来週に繋げたい。今日も精鋭が集まったぜよ。余談だが駐車場でこんな人を見かけた。ファッション…

復活記念サプライズ

としてこんなものを頂きました。めちゃくちゃ嬉しい。匡、k玉っち、コミちゃん、M瀬君ありがとう!これからも引きずり回すからねwイタリアワイン。これでジロ観ながら寝落ちしろとの指令です。そうさせて貰います(^^)

大台ケ原その後

5/3(Fri)皆と別れてから余りの天気の良さに思わずパチリ。皆がもがき合ってるのに、サイクリング状態。す、すみませんwここからは、一回休憩でちゃんとTempo走で淡々と行きましたよ。最後大ボス水越も越えたので許して下さい。

匡企画/自走大台ケ原

5/3(Fri)自走と言っても、柏原から。しかもタイトルは大台ケ原登った感じですが、今回は実走始めて2回目。余り無理すると何処か痛めるので、予定通り途中で引き返しました。結局、上北山の道の駅まで行ってもーた、トータル180km位。本体は200kmを超えます。…

シューズ/スペシャライズドS-WORKS

豊中行ったついで先日オーダーしてたこいつを受取りました。かっちょ良いです。アングル考えて写真撮りました。最高っしょ。完璧ですwこれ見た人、イイね!してるはず(^^;

箕面朝練

なんといきなり箕面に出撃しました。2ヵ月半ぶりです。鎖骨骨折後、初の実走です。目的は手術後2か月も経とうとしているので、ローラーで確かめられなかったダンシングと路面からの突き上げが肩に影響があるかどうかを確かめる為。 例によって1stは調子のバ…