ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢中で朝練(シクロクロス)

2/28(木)6時起床して6:30に家を出る。今日はロードがないので、まっちゃんに借りているクロス車で練習。神崎川が近いのでCRをかっ飛ばす事にする。行きは30分流して、帰りは20分メディオの予定。ポジション出てないので行きにサドルを調整する、ついでに来週…

クリート

位置を2週間前位?から変えてます。 深目セッティング。今年に入ってジワジワ浅目にシフトさせて行き、ふくらはぎが攣り始める傾向にあったので、ガツンと戻しました。やっぱりコッチの方が合ってるな。違和感なし、調子良いのもこのお陰か?

クラブ練/マサシを引きずり回す練習 173km

今日は昨日より気温が低い予想やったんで、CR練に切り替え。今シーズンの実業団山岳では間違いなく活躍する二人(マサシとM瀬君)が参加表明。M瀬君が来ないので、5分待って出発しようとしたら、木津川処刑人すねゲラーら登場で暗雲立ち込めますw2週間乗って…

クラブ練/るり渓

牡蠣食ってから1週間。今日は箕面に行きました。久しぶりにクラブ練らしい感じでした。詳細は、http://www.silbest.netを参照してもらうとして、パワーデータを記録しておこう。1st6:50, 313W, 83rpm2nd工事区間でストップ3rd8:09, 253W, 93rpmるり渓9'41, …

クラブ練/ただ牡蠣喰って帰ってくるだけの練習 197km

日曜日(2/17)、タイトル通り、『ただ牡蠣を喰って帰ってくるだけ練習』に行って来ました。 文字通り、ホンマに行って帰ってくるってのが相応しい見事な一本コース。何が楽しいのか良く分かりません。ただ何か喰いて〜という衝動とある目的も考慮して検索して…

歓送会/ニシキャップありがとう

2/15シルトラキャップのニシさんの歓送会行ってきました。ニシさんとは、何回か練習をご一緒させて頂き、その人柄はなぜか人を牽き付ける。ゆるキャラキャップとはよく言ったもので、まさにその言葉がぴったりです。 良いッス、そのフォーム。皆さんのメッセ…

L3ローラー/15m×4

2/14 今日は頑張った。と言ってもL3を合計で1h いつものアップでのL5は何となくなし。やると長時間出来ない気がしたから。最近ローラー耐性が弱まってる気がする。なので、ハイケイデンスの後にメインセット開始。 定番化した筋持久力インタです。◼L3ローラ…

L2ローラー/5m×1

2/13 ぼちぼち、やってます。 ガッツリやるつもりが、日曜日のダメージがあっていつものアップだけやって終わり。 5倍5分は結構頑張って、277W。膝の具合は良くなってはいるが、長時間もしくは高強度やと痛み始めるのは変わらず。 去年も痛めてて、共通点は…

クラブ練/自走あわいち

行って来ました、自走deあわいち。二日で380kmよく乗りました。ホント、ぼろぼろ。強度は高くないが体にはきますね。詳しくは、こちら、http://wwwslbest.net帰って体重測ったら、52.8kg… シーズン中の体重やん。完全補給失敗。膝の具合ですが、悪くはなって…

クラブ練/木津川CR 133km

今日の最高気温は、6°の予報。間違いなく箕面は危険と判断して冬の定番、木津川CRへ。 毛馬の閘門7:25にyb氏、k玉っちた待合せ。8:30に御幸橋に到着。 h田君、FJT君合流で5名になった。これ位集まると楽だ。ホント練習メンバーに恵まれとるな。明日の自走あ…

L2〜L5ローラー/3日間ローラー三昧

ローラー三昧っていう程乗ってませんが3日間少しずつ乗りました。地道に乗ってんで〜先々週の自走あわいちから帰ってきて、先週はリカバリ週になりました。(2日だけローラーして、日曜はシクロ)今週は、仕事も割りと忙しく23時から回し始めるという始末。ど…

メンテ/PT電池交換

PTの電池交換しました。沖縄の翌々週からやから、2ヶ月くらい。今回は持った方やな。

2012-2013関西シクロ/桂川

遂にシクロデビューを果たしました。詳しくは、http://www.silbest.netでそうぞ。こんな感じ。 photo by ロデムさんいやー、オフロードはオモロイな。純粋に楽しいっすわ。基本的に自転車好きなんやろな、車輪が前後にあって、人力で進むものに惹かれてしま…