ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

ノーライド/針治療

昨日の練習で右膝の痛みが出たが先週より強度は高く時間も長かった事、そして、ライド中に痛まなかった事を考えると、改善方向だと思う。
鍼の先生に膝を入念に診てもらい、痛む場所は、大腿四頭筋と膝蓋骨の付着部だと分かった。膝蓋腱だと思っていたが、膝蓋腱の場所を勘違いしていたw

今週は、金曜日まで名古屋出張なので、4日間完全休養となる。4日あれば痛みも取れると思うので丁度よしとする。

更に今回はこれまでと違うテーピングをして貰った。スクワットすると、あら不思議、さっきまで痛かったはずやのに、痛くない。鍼治療を行なった後なので、どちらが効いたか分からないが、先週の針治療後の感覚からすると、テーピングもかなり効いているかと。
今週末の練習ではテーピングしてみようと思う。
61