ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

L2 ローラー ハイケイデンス練/Ritchey WCS Classic

本日、予告通り軽くローラー。
単純に流すだけやと面白くないので、ハイケイデンス練。メニューはいつも通り、1m@120rpm以上を5本。120rpmから始めて140rpmまで上げてみようと決めて開始。

■L2 ローラー 1m@120+ rpm×5 (R.I. 1m)
205W 121rpm
210W 123rpm
239W 134rpm
211W 136rpm
228W 145rpm

見事達成。ギアをインナーローで一切変更せず回転だけで対応。面白いのは3本目と5本目のデータ。回転数が一番高い5本目が最高ワットかと思いきや3本目が最高ワット。きっとペダリングムラがあるんやろ。まだまだですな。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

先日ぽちったハンドルが届いた。憧れのリッチー君!
96


97



男の丸ハン、クラシックベンド。手が小さい私は下ハンでブレーキレバーが近くなるクラシックベンドが良いはず。

98



当然ステムも発注。フォークコラム締め付けボルトが左右から締める仕様やクランプボルトも中心に寄せてハンドル当たり面を広げてハンドルの締め付けを良くするらしい。使ってて満足する作りの良さが伺える。使うのが楽しみだ。