ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

L2L5 ローラー/5m×1本

本日ローラー練。軽く流す程度。最後に5分だけL5で。

■L2L5ローラー
L2 ハイケイデンス: 1m@120rpm×5
207W, 121rpm
212W, 123rpm
220W, 126rpm
235W, 132rpm
262W, 144rpm

L5 5m×1
277W, 100rpm

ローラーで5倍ワットなんて久々だ。。。ローラー5倍ワット以上って、キツイからやらないんよね。でも、ポジションいじってみて、どんな感じか確かめたくてポチッとラップを押して開始。最初の1分は、300W弱!おっ良いんじゃね!?でな感じで進むが2分も持たず275W位まで下る。そこからイーブンで持ちこたえるが、更に2W落ちて273W。3分経過で残り2分、半分を超えるとなぜか元気になってくる。ケイデンスを上げて100rpm以上まで持っていく。どんどん、ワットが上がって最後30秒は300Wオーバーでフィニッシュ!

ニューポジションええな〜体幹を使えるし、ハムから臀筋を使いやすい。事実、日曜日のLSDの後、いつもより臀筋が筋肉痛やった。使えている証拠だ。今までのポジションはなんやったんや(^^;