ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

L3L4 ローラー/LTインターバル

名古屋出張で3日間1ミリも乗ってません。帰ってきて、サドルに跨ると、先週のダメージはなく、調子がいい感じ。今週から3連戦やし、平日に高強度練習しておかないと調子は落ちてく一方。という事で本日もLTインターバル。今日は、きっちり以下の強度を狙って開始。
  インターバル:FTP 100%=240W
  耐久走:    FTP 75% =180W

結果は勝利!よくやりました。(かなりきつかったけど。。。)
やっぱり、FTP値はこれくらいなんやろな。中々、FTPは上がる気がしないが、まあまあの調子という事やろう。4月なんかは、この数値でやりきれなかったからの〜

■L3L4 ローラー/LTインターバル (8m+4m)×5
242W (4.48W/kg, 96rpm), 181W (3.35W/kg, 92rpm)
242W (4.48W/kg, 97rpm), 181W (3.35W/kg, 87rpm)
241W (4.46W/kg, 97rpm), 181W (3.35W/kg, 87rpm)
241W (4.46W/kg, 97rpm), 181W (3.35W/kg, 88rpm)
245W (4.54W/kg, 97rpm), 181W (3.35W/kg, 85rpm)

アップから脚が回った。ハイケイデンスの120rpm維持も全く苦にならない。
LTインターバルに入る前にL5で3分も入れたが、4.9倍を軽くこなせたので、メインセットに入る前からいけるとは思っていた。
しかし、まぁきついのはきついので、よく絶えた、インターバル走をFTP値にしてこれまでに比べて上げたので、耐久走を維持するのがきつい。。。これを繰り返していたら、確かにLT値は上がりそうや。

明日は、軽く流しかな。