ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

クラブ練/銭原ループ5周 80km

本日は広島のレースシミュレーションとして銭原ループ5周。
十分すぎるくらい死ねました。終わった瞬間の充実感と言ったらありませんでした。
今日のビールも美味しくなりそうですわ(^^)

■銭原ループ5周 80km 2:47'06" ※下記は全てxPower
31'07 212W 87rpm
31'56 212W 87rpm
33'53 197W 87rpm
33'59 196W 86rpm
35'52 172W 82rpm

前日、3000mも登ったので、当然疲労満載の状態での参加。3周も出来れば御の字かなと思っていたので、5周出来て大満足。結果は、3.5週まで先頭集団で走れたし、疲労の具合からすると上出来かと。

1周目:
皆元気で大集団。最初から脚パン状態で先が思いやられる。総師のアタックで集団活性化。

2週目:
音羽の登りで先頭集団から切れて行くメンバも出てくる。音羽のピークから下りまでの平坦がきつい!!けど、練習には抜群やなこの区間。我慢でついていく。YBっち、まっちゃん、キャプテン、こみちゃんのローテには到底入れませんでした。申し訳ない。

3周目:
忍頂寺でまりねえ、まっちゃん奥さんの応援サポート。意外とやる気にさせてくれます。
やはり、この周でも音羽の登りで後ろは切れる展開。なんとか、まっちゃん、YBっち、キャプテンにひっついてピークまで。こみちゃんおったかな?ここでも、ピーク後平坦で辛抱で着いて行く。情けないが今の実力ですね。

4週目:
この辺までは、毎周回、信号で主要メンバが追いついてくる展開。ゾンビのように復活してくる兄やんが不気味でした(^^)。4周目からは完全に消耗戦。序盤の緩斜面から徐々にアップダウンが出てくる部分でかまやん、FJT君の後ろで走ってて、先頭のYBっち、まっちゃん、キャプテンとギャップで出来てる。。。これを逃すと終わるので、かなり脚使って、ドッキング成功!安心して2つくらい丘をクリアしたら突然終了の鐘がなり、『本日の脚は終了しました』と放送が流れる。
1つ目ピーク手前やったので悔やまれる。ここをクリア出来れば、音羽まで行けてた可能性が高かった。後は、後ろを待って、残りをベストエフォートでクリアする事を心がける。

音羽の登りまでFJT君とhashishoさんとパックで行く。hashishoが先行するが踏める脚もなく一定ペースで淡々と。FJT君にも抜かれるが、斜度が微妙に上がる区間で一定ペースでパス。ついてこなくなった。FJT君疲れてるな。休んだ方がいいんちゃうか。

5周目:
4週目終わりの下り区間、信号のタイミングでhashishoさんは、見えなくなりました。変わりに後ろからFJT君復活。5周目は序盤からペースも上がらず、2人とも虫の息。1つ目ピーク前のアップダウンで200〜220Wで走るとFJT君いなくなりました(^^)
後は、延々一人旅。最後の音羽も170W付近でヘロヘロ。どうでも良い感じで登る。
ファミマに帰ってきて安堵感。かなりの充実感ですな。やりきった感満載。

2時間47分のレースシミュレーション。ノンストップループ練、効果絶大ですわ。
後でGCでストレスバランス確認するとなんと-60!?この2日間で64もマイナスになった、そらそうか。
来週は、周に1,2日ローラーすると丁度、-20位になるかな