ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

クラブ練/箕面スーパー3000

ずっと暖めてきた変態企画。コース名は、
『箕面スーパー3000』と名付けました。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0a61da9b5ee0ab75cee585818b722532

上記ルートを2週すると、なんと、約100kmで3000m登ります。
ほぼ均等間隔で15分程度の峠が出現してきます。裏乗対策で本日やっときました。
来週広島なんですけどね。。。

■箕面スーパー3000
◎Lap 1
妙見:12'44 246W (4.56W/kg, 77rpm)
野間:14'11 262W (4.85W/kg, 81rpm)
止々:14'43 254W (4.70W/kg, 74rpm)
天狗:10'48 245W (4.54W/kg, 69rpm)

◎Lap 2

妙見:14'52 225W (4.17W/kg, 75rpm)

野間:15'36 230W (4.26W/kg, 74rpm)

止々:16'16 225W (4.17W/kg, 71rpm)

天狗:12'30 206W (3.81W/kg, 61rpm)

最後の止々呂美⇒天狗は恒例のノンストップ山頂ゴール。前日、H田君とどれくらいのペースで走破するか談義。H田君は、FTP値で行くらしい。弱気な俺は210W〜220W程度を狙う。結果は、1周目=FTP。2週目=205W〜230W。裏乗は1時間以上のヒルクライム、今日の練習で長時間の登りをどうすれば良いかちびっとだけ分ったような気がする。

裏乗は、2分後?にE2がスタートして、意気の良いクラブ員が多数。抜かれたら罰ゲームらしい。これは気合が入る。さてどうなりますやら。H田君、M瀬君は職人なので、2分差は絶妙なタイム差。負けられん!

本日の勇士は、k玉っち、H田君、カワノ君、M瀬君、私の5名であった。

練習中の展開は沢山ありすぎて書ききれん。
・前半は、M瀬君が終始前方展開
・H田君も1周目は調子良かったが後半タレタレ。
・俺は常に3,4番手。2週目の妙見だけビリやったか。
・後半カワノ君がめちゃくちゃ強くなった。意味が分らん
・最後の山頂ゴールは、k玉っち、カワノ君が抜け出す形で展開。最後取ったのはk玉っち。トドロミ下から色々展開があったらしいが、絡めず残念。

しんどかったはずやが、ゴール後なぜか笑顔!?

93


やはり変態企画。死亡者2名出てしまいました(^^)
ギブアップした人は来週再チャレンジ決定!
今度は、もう少し人数増やしてやりたい、必ずドラマが起こると思う。