ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

L2-L4 堺浜 (4.8km×4周)2セット

本日、箕面凍結の恐れありで堺浜でH山君歓送ラン。今日移動の彼のスケジュールに合わせて、早めに始めて、集中して練習。メニューは平坦高速ローテ練で、4.8km×4周の2セット。

メンバは、K味ちゃん、K玉氏、H山君、私の4名で、M瀬君迷子。
K玉氏平坦鬼牽き地獄を覚悟して開始。

■1set 32'23" 197W (3.6W/kg, 147/169bpm, 103rpm)
1. L2 8'18" 176W (3.25W/kg, 138bpm, 104rpm)
2. L2 8'17" 174W (3.22W/kg, 142bpm, 104rpm)
3. L3 7'54" 212W (3.92W/kg, 153bpm, 104rpm)
4. L4 7'54" 227W (4.20W/kg, 158bpm, 102rpm)

■2set 34'46" 182W (3.37W/kg. 143/169bpm, 98rpm)
1. L2 10'35" 137W (2.53W/kg, 129bpm, 91rpm)
2. L2 8'19" 174W (3.22W/kg, 142bpm, 98rpm)
3. L2 8'13" 186W (3.44W/kg, 146bpm, 101rpm)
4. L4 7'39" 233W (4.31W/kg, 157bpm, 105rpm)

両セット共、最終周回は、L4強度となりました。平坦でこの強度は、しんどいな。足が揃ってると、良い練習が出来る。最終周回は、『うりゃ〜うりゃ〜』とうなりながら走るK味ちゃんが、切れそうで切れなかったのが不気味やった。平坦得意K玉氏が長めの牽き、それを利用する他3名という図式で展開。最後のストレートでは若干牽制状態から、『うりゃ〜』とK味ちゃんが歓送ランらしく、H山君に華を持たせまいとアタック!。。。が不発でH山君に付かれてる、僕もその外へ指しにかかる、K玉君は歩道側でふさがれ、戦意喪失か。1瞬3名が並びかけようとしたその瞬間、右にもう一人、上下まっ黄色?誰?
K味ちゃん、僕は失速で、H山君と黄色の方が伸びる。結局黄色の方が先着でH山君の歓送ランは、微妙な感じで終了。
良く見たら、黄色の方はシマう魔さん(^^)なんと、知り合いでした(爆)

膝が痛いが、時間が短かったのでなんとかこなせた。1週間経って、再発して改善なし。来週は週末も休むか考え中。

メンバの皆さん、お疲れ様でした。H山君、次回はレース会場で!
45