ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

クラブ練/美山

クラブ練で久々のロング。全開走となりました。膝も問題なし。

■6:00' 177km 29.8km/h 151W

峠、丘、平坦、下りまでそこそこの強度走って、今期一番の強度でした。例によって、1stの数値で調子を確認。

1st 7'05 290W (5.27W/kg 155bpm 83rpm)

こんなもんか。。。調子は良いと思うので、もう余り改善の余地なしか(T_T)
しかし、最近心拍系はうまく拾わない。信用できん数値ばかり、記録しても意味ないな。

膝痛で乗れてない頃から考えるとソコソコ乗れてきている。以下要所でのパワーデータ。

県405(平坦)                  13'02" 192W (3.49W/kg 98rpm)
R477上り(工事区間まで)  4'03" 260W (4.73W/kg 89rpm)
サンダイコー手前丘         3'09" 276W (5.02W/kg 78rpm)
周山街道上り                 7'17" 227W (4.13W/kg 91rpm)
美山−由良川沿い(平坦)14'04" 194W (3.53W/kg 98rpm)
日吉ダムまで1(平坦)      11'01" 186W (3.38W/kg 104rpm)
日吉ダムまで2(平坦)       5'07" 171W (3.11W/kg 94rpm)

こうやって、見ると上りと平坦では出力が全く違う、平坦では力をセーブ出来ていて良いのかもしれないが、踏めていないような気もする、実際、日吉ダムまでの平坦では、YBっち、キャプテン、ヒロ君に置いて行かれて千切れた、データを見ると千切れるまでは、200Wも出ておらず、まだまだだと感じる。
まあ、焦らず行くかな。って、初戦の群馬はすぐそこなんですがね、はは。