ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

セミロン136km/歓送会

本日、クラブ練。136kmのセミロン。面子は足が揃ってて終始高めの負荷でしんどかった。
シーズンインまで3ヶ月。これから徐々に負荷を上げていかねば。。。もう少ししたら、主力メンバーが帰ってきますからね。その時についていける様に準備しときますんで、よろしく。

■136km 4:39' 167W (高山-亀岡-R372-るり渓)
チョイ遅れで集合場所到着。今日も(?!)一人で1st。先発メンバーはそれなりに上げているはずなので、私もしっかりやっときます。1stのスタート地点でポチっと行きました。

◎1stステージ
L5 7'15" 291W (5.38W/kg, 161/168bpm, 73rpm)

今の調子を考えるとこんなもんか。この時点で右ひざが少し痛む。膝裏が治ってきたと思ったら、2週間前と同じ場所が痛み出した、満身創痍やな。いや、歳か。。。

H田君企画のH山君歓送ランのはずが朝一で落車したとの連絡が。。。幸い対した事なかったらしく、心が折れただけのようです。企画者不在のまま、気の向くままに亀岡方面へ。適当に走って裏るりを目指す。亀岡からR372へ向かうまでの千代川インターからのアップダウンでK玉氏が調子良さそう、そんなに踏んでる感じはないのに、終始40km/h程度の結構なペース。あばらを痛めてなかったら、やられそうだ。

◎裏るり渓
L4 10'42" 225W (4.16W/kg, 155/178bpm, 82rpm)

まったくダメ。ここまでの道のりで結構足使ったからなのだが、それだけではなさそう。朝気になった、右膝が痛くまったく踏めなかった。ちょっと、やばい感じ。明日、様子を見よう。

展開はというと、序盤こそ全員で上り始めたが、K玉氏が遅れ、私がもしばらくして遅れ始める。先頭は、H山君、M瀬君、K味ちゃん、師範の4名。見える位置で頑張るが次第に距離が開く、K味ちゃん、師範の2人が送れ、頭はM瀬君だったよう。師範がK味ちゃんを突き放し、私が5着と思いきや、最後の緩斜面でK玉氏のラストスパートにやられて6着。。。
まあ、あんなワットではダメですな。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

夜はH山君が今月一杯で地元へ戻るという事なので、歓送会。アスリート向けという事で鳥料理、美味しゅう御座いました。最近ローディはワイン飲みが多いな。という事でなぜか鳥料理屋でワイン祭りになりました。

39


2件目もワインバーでボトル数本。
40


朝は、心が折れてた彼もニコニコです。相変わらずお洒落にきめてて憎めません。
41