ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

クラブ練/堀越-杉生-六甲 147km

GW初日。クラブ練で汗を流しました。少し暑いが天気がよく自転車日和でしたな。

例によって、1stはラップを取る。

◎1st
6'40" 310W (5.74W/kg 87rpm)

お〜今シーズン最速ラップ。暖かくなってきて自然と体が動くのか。6'30"のCPも更新してました。調子が良いんだか良くないんだか。
2ndは、車に詰って戦意喪失でサボり。3rdは頑張った。最後はイエロージャージを着た所長に全く反応出来ず。

高山からのセミロンは、軍曹、K玉っち、M瀬君、FJT君、Y際さん、僕の6名。行くメンバが比較的西よりの住まいな方達やったんで、六甲へ行く事に。FJT君、M瀬君申し訳なし。しかし、六甲は1年ぶりくらいか?
六甲までの道のりは、堀越-杉生-西峠-三田ループの一部を経由しました。丘あり、平坦ローテありで皆さん脚を十分削られちゃったようです。

逆瀬川のデイリーで登頂前最後の休憩。十分補給を取ってから登りました。
結果は、

◎六甲山
44'25" 218W (4.04W/kg 73rpm)

でした。数値しょぼすぎですが、100kmをそこそこのペースで乗った後に六甲ですから。。。想像して下さい。
前半は、K玉っちを15sec程度リードして淡々と登っとったが、半分超えた辺りから脚パン状態で踏めず。芦有ドライブウェイの入り口に行く前までにK玉っちに捕らえられ、ケイデンスも45rpm。もー完全にSFRのトレーニングでした(^^)

今回のコース、意外とバランス良いかも。
・丘(堀越、逢坂)でのインターバル
・西峠での15分メディオ
・三田ループでの平坦ローテ
・六甲ヒルクライム

うーむ、バランスは良いかも知れんが最後の六甲がシンドイですな。