ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

クラブ練/三田〜西脇 149km

この日は日本海ランの予定が天候悪化で近場を徘徊。
途中、日本のへそという不思議スポットへ立ち寄りながらも超高強度なトレーニングが出来ました。
84


◆移動(行き)
・7:15に加島までiコマさんに迎えに来ていただき日吉まで(iコマさんありがとうございました)
・名神⇒京都縦貫道経由で日吉まで。スタート時間5分前の8:55頃到着。
・名神降りて縦貫道までの下道が通常の混雑具合でしたが、信号が多くて難儀でした

◆スタートリスト
主要メンバー多数+ライターあさのさん他てな感じでしたでしょうか。

◆メインライド 105km
・スタート時間の雨にはガッカリ。自走組みには悪いと思いながらも正直走る気しませんでした(^^)
・るり渓に移動するも雨は降ってるし、気温も低いので三田まで移動を決める
・路面も濡れておらず、気温も上昇で練習日和。何処行くか全く分からずスタート
・平坦から小柿の峠までiコマさんのサポートカーがペーサーとなりいきなりスピードアップ。450Wで追走。
・アップもないまま、結構なスピード。皆さんおとなしくしましょうよ。。。と言う自分がギンギン(^_^;
・小柿の峠では400Wで登り始めて300Wまで落ちましたが2番手通過、当然先頭はYBっち。簡単には取らせてくれません
・どっかの平坦スプリントはローテの順番良くて確か2着くらい。400W,53km/h出とった。
・黒石ダムまでの平坦は、キャプテン、YBっち、兄ヤン、FJT君、所長、アサノさん、僕の7人(やったかな?)で地味でしんどいローテ
・そこそこ、パワー出てて先頭出るとき300W越えで、丘があると400W越えるみたいな感じで進む
・登り手前でYBっちアタックで僕が追走。アタック時に反応出来ませんでした。。。
・頑張って踏むも差は詰らずに徐々に離されていく。そうこうする内に集団に吸収。後ろに付いたら楽ちん君。結構向い風やったのね。
・黒石ダムまでの登りに入ると所長、僕の順で抜け出す。YBっち距離を保ったまま独走。
・ピークはまだかと後ろからのステージレーサーのプレッシャーに耐えつつ3番目でピークを迎える。なんと、YBっち向い風の中アタックして独走で逃げ切りでした。お見事!!
83



・平坦ローテが効いていたのかこの日一番辛かったポイントではあったが、平均ワットは270Wにも満たない平凡な数値。
・後半戦は、ちょくちょくした丘であさのさんが先頭のほうで顔を出してて粘りがあるなと感じた。なんせ、自走組みなので、僕らより100km多く走っているのだからすごい。
・帰りの小柿峠前の丘でなぜか、この日最高ワットの600W越え。確かロデム兄やん追いかけた時やったか。。。そんな踏んでたか!?
・最後の平坦は追い風も手伝って50km/hローテからのスプリントごっこ。苦手分野なので、スプリントするまでに集団引き伸ばしとかして抵抗してみる。
・ラストはローテの順番良くて3着やったかな。1着は、なんとてんち。あさのさんも最後粘って2着。所長は早掛けで踏むの止めた感じ。
・50km/hローテからスプリント時は55km/hまで出てたが、僕的には限界的数値(絶対速度低っ!!)
・帰りは三田ループから自走でおしゃべりライドで帰宅。
・楽しゅうございました。

◎小柿峠(1回目)
1'38 360W (6.67W/kg 73rpm)

◎黒石ダムへの登り区間
2'42 266W (4.93W/kg 86rpm)

◎ラストの50km/h平坦ローテ
6'07 213W (3.94W/kg 103rpm)