ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

チャリンコ乗りの決意

今日は、会社関係のチャリンコ飲み。分かる人間にはわかるが、コレを食べてきた。
f:id:muraou:20130517232358j:plain
そう、チャリンコ乗りの聖地。エスキーナ。

で、会話の中で出た話だが、チャリンコ乗りの身だしなみの一つであるスネ毛剃り。

タカサキは言う。一回剃ったら中途半端は見た目的によろしくないので、メンテが面倒。一度踏み入れると抜けれない蟻地獄。スネ毛を剃るのはそれなりの覚悟が要るそうな。

今でこそ、当たり前の様に剃っているスネ毛。当時の気持ちを振り返る。やはり、ある程度の決意はあったと思う。これで自転車乗りの仲間入りを果たしたと言う感じでしょうか。一般の人はしないし、やはり、特別な作業。

スネ毛を剃ったからには、ちゃんと走ろう的なモチベーションも湧いてた気がします。

今日はそんな初心を思い出させて貰った飲み会。ありがとう。

六甲TTするべ!覚悟しておいて下さいw