ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

鎖骨骨折

先週のシクロで転倒し、鎖骨骨折しました。テクニックが未熟だったと言う事でしょうね。一部の方にはご心配お掛けしまして、申し訳御座いませんでした。

また、当日、送って下さったくらnさん、本当に助かりました。改めて御礼申し上げます。

オペするかどうかは、土曜日医師と相談して判断します。

折れた箇所は肩に近い所で私が鎖骨骨折と聞いて想像する箇所とは違いました。
f:id:muraou:20130314193114j:plain
素人が見ても明らかに折れてると分かりますね。右鎖骨の肩寄りの部分が完全にいっちゃってます。

次の画像はCTで撮った3D画像。正面からの画像で向かって左側です。折れてる事ははっきり分かりますが、ズレてる様には見えません。
f:id:muraou:20130314193355j:plain

しかし、角度を変えて見ると、明らかにズレてます。上からの画像です。
f:id:muraou:20130314193949j:plain

いや〜結構リアルに写ってて関心してしまいました。