ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

鎖骨骨折その後(1)

こんばんは、ご無沙汰しております。
自転車どころではなくて、全く乗ってませんでしたが、本日、ローラー少しやりました。シーズンは開幕してますが、私はこれからです。ローラーモンスターになってやりますわ、はは。

◾L2ローラー
30m 136W, 88rpm

==========
骨折その後
抜釘手術があるので備忘録として記録しておきます。

結局、主治医は手術を勧めました。最初の医師とは全く反対の意見でした。理由は遠位端骨折だからだそうです。私の意向もあって、負傷後12日目での手術を予約しました。
時間が空いてしまう事を心配して聞きましたが、何とか大丈夫でしょうとの事。

◉手術前検査
プレート入れてスクリューで固定する手術で全身麻酔となるので、血液検査をしました。

◉入院のスケジュール
2泊3日で前泊して手術翌日に退院です。全身麻酔の手術としては最短でしょう

◉手術前同意書
全身麻酔とプレートを入れる手術の両方で同意書にサインしました。契約書の約款を一字一句確認するととてもサインする気にならなくなるのと同じですね。医師もサクッと説明して、私もサクッとサインしました。全身麻酔なんかは当たり前ですが最悪死亡します(^^;

◉手術前日
入院手続きをすると、翌日のスケジュール確認、定期的な体調チェックをします。後は手術に備える程度です。緊張しているのか血圧が150を下回りません(汗)
それと、暇やったので家族が来てくれて助かりました
手術は13:00からで前日の00:00から食事禁止です。

◉手術当日
朝食が取れないので空腹です。7時位に起きたかな。8:00からは飲料も禁止。血圧は段々落ち着いて来ました。
2時間前から点滴をして、そのまま、手術です。手術台に乗せられて酸素マスクをしていよいよと言う感じです。

続く