ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

L2L3ローラー/1h+15m×4本

この日は朝から雨の為、ローラー。
じっくり乗る為、強度低めの長時間を実施。メニューはまたまたじてトレさんのサイトから参考にさせて貰いました。

■筋持久力インターバル
L2 1h×1
160W, 94rpm

L3 15m×4 (R.I. 3m)
215W, 94rpm
215W, 94rpm
215W, 94rpm
232W, 95rpm

ラスト一本はかなり上がってるがPTの誤動作っぽい。215Wで揃えるのがかなりしんどかった。出力低い設定でも後半脚にくるローラー練が出来るもんやね、これは発見だ。

と言うのも今回はメインセットだけで2hのメニュー。アップダウン合わせるとなんと2:30。こんな長くローラーしたのは初めて。L2とは言え1hやった後のL3は結構破壊力ありました

以前はケツか堪えれず、こんな長時間出来ませんでした。これもポジション効果かなと。