ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

L3L6ローラー/45m + (2m×3本)

明日は雨なので、本日ローラーやっておく事にする。
Tempo走でじっくりとやる事にする。コーガン先生のメニューを参考に以下の設定値を目標に。

L3 (205W FTP85%)    45m×1
L6 (290W FTP120%)  2m×3 (R.I. 3m)

■L3L6ローラー/45m×1 + (2m×3)
L3
45m 207W, 92rpm

L6
300W, 104rpm
305W, 106rpm
305W, 100rpm

L3のTempo走はこれくらいの出力が一番気持ちいい。時計を全く見ずにいつまでも漕いでいられる感じ。逆にきつくなるとどうしても時計を見たくなる。L6のインターバルの時はもう1分位経ったやろ!とラップ見ると図ったかの様に30秒です。トホホ。。。

最後のL6は3本やし適当にこなせるやろと思っていたが、大間違い。Tempoでも45分も漕いでると脚に多少はきてるんやなと感じました。また、それがトレーニングの目的なのだろう。ポジションのおかげやと思うが、それなりに脚にきてる状態でも2分のL6が耐えられた。それも、全て300W越え。体重軽いんでめったに練習では300Wを越えない。イイ練習が出来ているという証拠だろう。

明日は雨なのでローラーの可能性大。出来れば昼から外練したい所ですがどうなる事やら。