ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

L3L4ローラー/LTインターバル

ポジションを変えて好感触。こうなったら、あれをやるかと。。。
LTインターバルを試したくなった。最近1時間出来ずに断念してたので、遠ざかっていたが無性に試したくなった。いつものように15分アップした後、120rpm×5本。メインセット前に270Wの5倍で心拍を上げる。LTインタに影響しないように5分の所を3分で終了。ちょい弱気かw

5分レスト後に気合を入れてポチッとスタート!

■LTインターバル (8m+4m)×5本
232W, 98rpm    185W, 95rpm
235W, 100rpm  190W, 96rpm
235W, 100rpm  184W, 94rpm
235W, 100rpm  190W, 96rpm
242W, 102rpm  202W, 101rpm

祝!完全勝利だ。嬉しい。

しかも、いつもより楽に達成して、最後の1本なんかFTP100%でこなした。これまでで一番の成績ではないだろうか。ポジション効果かな〜だと良いのだが。

そう言えばメインセット入る前にサドルを3mm程度前へスライド。基準は、手放しでギアが掛けれる位置、試行錯誤中。

練習後、臀筋が痛て〜、これは良い傾向だ。今までこんなに臀筋が酷使される事はなかった、単純にサドルを思いっきり下げたからという話はあるかもしれないが、臀筋が使いやすくなった事は間違いない。
しばらく、ローラーは、L3とL4でじっくり行こう。