ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

山岳会 142km/ホイルメンテ

今日は山岳会の練習会に参加させて頂きました。
私の記憶では3年前にシルベストの朝練に参加して以来、他の集まりの練習会へ参加するのは初めてで、山岳会というだけあって山を登ります、私はクライマーなので、
丁度良いと言えば丁度良いのですが、如何せん調子ももう一つですからどうなるか少々心配でした。

基本YBっちが先導でコースも決めて、私は部外者なので、付いて行くだけ。(スンマセン)

コースは、

箕面の滝駐車場⇒高山⇒妙見⇒明月峠⇒はらがたわ峠⇒杉生⇒西峠⇒永澤寺⇒三田ループの一部⇒猪名川

距離142km
獲得標高2,025m

で今季初の2000m越え。いやいや、十分楽しました。山岳会の皆様ありがとう御座いました。

以下、各峠のパワーデータ。※ラップはGCからのセレクトデータの為、適当

妙見山:    12'34 254W (4.62W/kg 156bpm)
明月:      3'02 256W (4.64W/kg 153bpm)
はらがたわ峠:12'47 211W (3.84W/kg 154bpm)
西峠:      16'58 212W (3.85W/kg 150bpm)
永澤寺:    12'52 212W (3.85W/kg 154bpm)
三田ループ丘: 2'02 273W (4.96W/kg 148bpm)

頑張ったのは妙見山くらい、前半抑え目に行って後半270W(4.91W/kg)で追い上げる。前ではYBっち、K味ちゃん、K玉っち、H田君、M瀬君、スイマー君?がパックになっている。淡々と上ってると、K玉っち
が降ってきてモチベーションアップ↑↑↑
H田君、M瀬君までも降ってきた。。。最後は追いついて山頂、よー頑張った!!K味ちゃん時間制限ありで、ぐちゃっと引っかき回して帰ってったが、今日強かったのはYBっち、
K玉っち、M瀬君の3名。最後までトップ集団やった。

僕は最初と最後だけ上げただけ、焦りは禁物です。せやけど、帰宅後、膝が痛くない。これって、OKって事?やり過ぎんように気を付けるべし。

本日のデータ、心拍だけ見ると全峠で凡そ同じ負荷。しかし体感とは違ってて、パワーの数値が合ってる感じ。もはやPT爺さんは手放せません。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

そんな、自転車のお供であるPT爺さんのホイルが振れてて気持ち悪かったんで、ハイランダー君にメンテしてもらいに豊中店へ。テキバキとこなして頂き30分程で完了。いつもありがとう。ついでに切らしてたケミカル製品をまと
め買いして帰りました。豊中店では、ルディの新作『ハイパーマスク』が飾ってあり、試しました、風が全く入ってこない感じで良さそうです。