ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

L2 ローラー ハイケイデンス 5m@120rpm×2

昨日の疲労回復の為、本日ハイケイデンス練。

■L2 5m@120rpm×2
5m 184W (3.35W/kg 150bpm 122rpm)
5m 189W (3.44W/kg 147bpm 123rpm)

先日のように、3m@120rpm+2m@130rpmを狙ったが、しんどくなってラスト少しだけ回転を上げていく。1本目は、ラスト1分を130rpm、2本目は、ラスト45秒から130rpmに乗せて、残り15秒は140rpm。良い汗かきました。インナーローなんで、筋肉にはこないトレーニング、心拍はそこそこですが、時間短いんでアクティブリカバリですかね。

それと、1本目はブラケットポジション、2本目は下ハン。感覚的には2本目のきつかった、結構頑張らないと、120rpmを維持するのが難しいし、ケイデンスが安定しない。今後の課題です、定期的に実施していきます。

膝の調子は良好です。相変わらず、トレーニング前後で入念なセルフマッサージと練習後にアイシングはやってます。それと、今日はテーピングをはずしました。問題なし(^^)

明日と明後日は、名古屋なので、完全休養。