ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

クラブ練/三田ループ134km

良くなってきた膝の調子をみる為に久々に箕面を上りました。結果は良好。まだ、全開では、踏んでませんが、5分はそこそこ踏んでも痛くありません。

昨年暮れで1stは300Wやったんで、270W−280W位でればなーと思って、1stスタートでぽちり。浄水場手前の激坂をH田君が牽きます。信号手前で交わしましたが、ストップ。そこそこ、ワットが出てる、いけるかも!というのもつかの間、K玉っちが前を牽き、千切れそうになるも300Wをキープしている。なんとかこのまま。。。やはり乗ってないと持続せーへん。ヘアピン手前で最後までもたんと悟り、一旦先頭にでてチン!4分しかもちませんでした。

■1st 8'13 273W (4.96W/kg, 139bpm, 83rpm)
心拍ちゃんと拾ってません。こんな低いはずない、Ave. 165bpmはいってたはず。ヘアピンから流してこのワットは2月の走行距離340kmにしては、上出来。

2nd, 3rdは、当然前で展開できず。何もなし、伊吹山参加組みが元気良くて羨ましく後から眺める。1ヵ月後位には、あそこに入れるようベース造りからやな。

高山からは、キャプテン呼びかけの三田ループ練へ。総勢20名くらいおったかな、すごいメンバが呉羽橋に集結。ループに着いて高速ローテ練。膝の痛みもなく、1週限定と決めてたので、早い組に入って練習。YBっち、T尾さん、IWOさん、おおちゃん、所長、K頭君、僕の7名。テーマは、全員でゴール出来るペースでローテ、かつ、後から追いつかれない事。

北へ向かう直線は強烈な向かい風にも関わらず、TT車輌が40km位まで上げる。堪らず、協調するよう呼びかけ若干落ち着くも、向かい風の中35km/hは下回らない。折り返すと、すごい追い風、後でデータ確認すると47km/h出てた、これでもギンギンに踏んでる感じではない。現在最強IWOさんが楽しそうだ。TTおおちゃんも良い感じに見える。ここまでで、K頭君が千切れている、ハンガーノック

1つ目の上りに入ったとたん、いきなり踏めない。。。どうもここまでで、僕の脚は終わっていたようだ。300Wだすのが精一杯。ここの上りではYBっち、IWOさんが抜け出す、流石である。しかし、愛のある2人は、全開では上らず、後ろを待ちながらの上り、頂上で残り6名全員がまとまって下りる展開で協調体制バッチリでした。

2つ目の上り前の平地も既に終わっている脚ではどうしようもなく、ローテを回す事も辛くなってきた、上り始めると240Wも出ない。YBっち、T尾さん、所長に待ってもらいなんとか走行。その後もゴールまで付きいちで牽いて貰いながら何とかゴール。情けないですな。皆さん迷惑をかけて申し訳御座いませんでした、今度は、ちゃんと回します。

■三田ループ 21.5km
43'01 185W (3.36W/kg, 147bpm, 95rpm)

皆様、お疲れ様でした。