ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

L5 ローラー/FTP値更新

本日は、L3(60m)をローラーで。と思ってたが、アップしてたら無性にFTP
計りたくなってきた。こんな時期になんで。。。PT爺さんが俺のモチベーショ
ンをガッツリ上げてくれる[E:up]
で、Lapボタンをポチっといっときました。

■L5 263W (4.87W/kg, 169bpm, 89rpm) 20min TT
20min TT を固定ローラーで実施。

2min:275W以上平均で出てる。心拍も150、これは270W行けるかも
5min:少し落ちてきたが273W程度、心拍も同じなので、まだ行ける(はず)
6min:あれっ、きつくなってきた?でも、数値は落ちてない
7min:完全にケイデンス減(-5)。Powerも3秒Avgで255W程度まで落ちた。
    もう新記録は無理だ。。。10分だけ頑張ろう
10min:どんどん、数値は落ち込むが265W程度。なぜか、やる気が起こる
15min:若干落ち込むが263W。なんとか新記録出したい。
19min:263W。キープしてる!!
20min:死亡。

FTP値:250W(4.62W/kg) ≠ 263W×0.95 (更新)

はっきり言って体に悪いです。この時期にするもんちゃうな。
しばらく、FTP値測定はいいや。