ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

単独練/淀川木津川CR137km

昨日から乗ってます。昨日は30分だけやったから実質今日が初乗り。箕面は凍る恐れがあるのと飲んだくれ生活からの一発目はゆっくり自分のペースで走りたかった。去年のブログチェックすると、年明けの200kmで膝をやっちまってるので、踏まないように回転で。

今年は冬場のトレーニング前にバルムを塗る事にした。もちろん、レッドの3番で一番ホットな奴。今日はかなり気温が低かったが、塗った大腿四頭筋と膝は終始ホットやった。コレは良いかも。

ポジションも変えてハムスト中心のペダリング。四頭筋はなるべく使わず淡々と2時間走ってR24まで。ここからR163からr5で和束へ。LAWSONで昼食して、そこからr62を北上してR307まで、ここに峠があり長めの急勾配が続く、踏みたくないのでてきとーダンスで誤魔化す。

帰りはR307をそのまま西に向かい木津川CRまで。御幸橋まで少し負荷を掛けてみる。と言ってもL3位。後ろからアクシオンのN脇君含む2名に抜かれ後ろに付かせて貰う。一人でグイグイ引いて行く流石に強い。無賃乗車しっぱなしはあり得んので、シルベストで走ってる事を告げてローテに混ぜて貰うも、たったの一回先頭引いただけですぐに御幸橋。残念…

帰りの淀川CRは前半アウターでギア掛けてたら、しんどくなって流して終了。

帰って、所用でママチャリ乗ったら膝に違和感、と言うか若干の痛み(T_T)。四頭筋の筋肉痛と共に現れてきた感じ。
この時期、外練の時は負荷を掛けずに徐々に行こう。と自分に言い聞かせる