ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

クラブ練/伊勢街道ループ(I.W.ループ)

今日は、沖縄最終対策練として奈良まで走りに行きました。
メンツは。。。IWOさんと、僕の2名です(^^)
コースディレクターはIWOさん、このコース死ねますよと。前半と後半のコースプロフィールが全く違う設定。I.W.ループと名付けよう。(I.W.ハーパーみたいやろ。意味なし)



前半:大きな山1つと40kmにも及ぶ下り基調の超高速コース。
後半:緩斜面を含むアップダウンの山岳系コース。

今回のコースは完全に上級者コース、絶対、一度はメンバで行くべき、変化に富んでるし、前半の高速区間では、皆絶対調子乗って、飛ばしまくる。脚パン状態で後半は消耗戦、楽しいぞ〜。暖かくなったら、クラブ練で行こうぜい!


スタート地点までは約1時間半。5時半に出発して現地へ、途中軽量化してた為にIWOさんの電話に出られず、すみませんでした。結局、7時ちょうどに到着。

149_2

スタート地点入り口



148

こんな立派なトイレがあります。


7:45位にスタート。最初はおしゃべりライドで10km位、だんだんスピード上がって、大宇陀までは均等にローテ。大宇陀から高見峠までの上りは斜度がきつくない分、スピードが速く逆にしんどいですわ。

ピークまで淡々と登る。


高見峠: 6'31", 263W, 96rpm


下り基調のスピードコース。基本50km弱くらいでギャンギャン飛ばす。6:4位でIWOさんが引く、力強いペダリングでIWOさんが強い。途中、千切れそうになりながらいじめらる(^^)

道の駅茶倉手前のサークルKで一休み。のどかでしたわ。


高見峠のピークからサークルK: 51'14", 188W, 103rpm


151


おでん食って再スタート。2人共、脚パン状態で登り区間、緩斜面から始まって徐々に斜度が上がるシンドイパターン。順番にローテするから、サボれずどんどん消耗していく。途中、このままのペース行ったら、最後まで持たんという事で少々ペースを落とす。向い風で25km/h出すのがやっとで、2人共虫の息。

再開してなんと23kmで御杖の道の駅で再度休憩。結果的にはこれで良かった。

ここから35kmで今回のデザートである大峠、コースディレクターみずから、もう行かんでもいいやろと。。。そう言われると、俄然行く気が起こるのは、やはり性であろう。行かなあかんと申して、最後の大ボスをやっつけといた。これで今回のコースをほぼ制覇。


大峠: 6'44", 234W, 73rpm


ここで終わるつもりで上げたので、ここからは適当に流すつもりが、IWOさんが許してくれず、男の一人引きでどんどん突き進む、やめてくれ〜。回復してきたので、最後少しだけローテして二人でゴール。

あー楽しかった。