ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

ノーライド/ベースレイヤについて/DININGBAR粋饗庵

本日はインナーの話。
ドライレイヤはfine trackで決まりですが、ベースレイヤをどうするか今シーズンは、以下の2製品を評価してました。

・CRAFT WARM
・mont-bell ZEO-LINE EXP

結論としては、私の場合、CRAFTで決まり。保温、発汗性能は同等で着心地がCRAFTの方がフィットしてて好みでした。以下の写真でも分かるように、mont-bellはローディにはゆったり目です。フィット派はCRAFTの方をお薦めします。

CRAFT WARM

66


mont-bell ZEO-LINE EXP
68


保温、発汗性能は、余り違いは分かりませんでした。もしかしたら、mont-bellの方が若干、保温性能が良いかも知れません。今シーズンの冬季のベースレイヤは、以下の様に使い分けてました。いずれもドライレイヤはfine trackでアウターは、WSジャケット。

5度以下: CRAFT WARM + UA 裏起毛インナー 
10度以下: UA 薄手インナー + CRAFT WARM
10度前後: CRAFT WARM

ちょっと、着過ぎ?寒がりかもしれませんね。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

夜は上司と新人君の3人で夜練、大人のダイニングバーへ行ってきました。生ビール、芋焼酎、スペイン赤ワインとまとまりのない飲み方でほろ酔い気分。相変わらず肝臓は絶好調。肝臓だけでなく、自転車も膝が調子良くなり、これからが楽しみですわ。

しかし、今日の店は入り口が怪しいのなんのって、一人じゃゼーッタイ入らない雰囲気。
78