ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

ノーライド/走行距離管理

本日ノーライドで完全休養日。

今年の2月は、膝の故障で全然乗れてませんでした。3月からは、しっかり乗って行きたいという事で月間走行距離は最低1,000kmは乗りたいと思っています。(毎年言っとるな)
いつも思うのだが、1ヶ月という単位は、その月によって土日の組み込まれ方が違い、月間走行距離にばらつきが出るのがどうもイケてないな〜と思ってました。

今年からは4週間を1ピリオドとして距離を管理していこうと思います。
以下が今年の走行データ。ローラーも入っていますが、私の場合、負荷=中&タイヤ当たり量が多めで、実走の70%〜80%程度の感覚ですので、そのまま走行距離に算入させてます。

P1: 602 km
P2: 344 km
P3: 493 km (2週終了時点)

ピリオド3はこのペースで行くと、後2Wありますから、ほぼ目標の1,000km/ピリオドを達成出来そうです。更に春分の日がこのピリオドにはありますから、1日くらい雨が降っても到達するでしょう。一先ず順調です。