ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

ポジション

いつも、参考にしてるじてトレさんのサイトに清水都貴選手のポジションについて掲載されてました。
http://www.jitetore.jp/contents/blog/blist/201209131355.html

この中ですげー共感出来る書込みがあって『サドル位置は、手放ししてがんがんギアかけれる位置を基準にしてる』というもの。

シーズンオフやし、ガツンとポジション変えてみました。手放しでがんがん回すには、サドルを後退させてどかっとサドルに腰を据えないと出来んなー
ってんで、最終的にはザクっと1.5cm位下げて、1cm程後退となった。2012シーズン中にも2cm位下げてるからどんだけ下げてんねん、てな感じやな。

で肝心の感触ですが、なかなか良さげですわ。
具体的には、体幹を使えるポジションになりました。5倍ワットがこれまでよりも楽に出せる雰囲気です。そして、臀筋とハムも使い易そうです。
しばらく、このポジションで試して行きます。

またまた、速くなっちまいますよ〜
乞うご期待⁈