ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

ツール・ド・沖縄 2012(その4)

◆レース後
ゴール後、IWOさん、YBっち、まっちゃんがゴールしていて、しばし談笑する。ホテルに戻り、自転車の梱包を急ぐ。次の日が早いので、早めに梱包しておいた。
夕方からは、ふれあいパーティーに参加。カマ、まりねえ、まっちゃんとまっちゃん嫁さん、あグーと私で歓談。振る舞い料理は非常に美味しく、オリオンビールが飲み放題なのが良かった。皆で大反省会でしたわw

オリオン3兄弟を完全制覇です。
155


突然、やんばるの女子に太鼓を持たされて、沖縄で一番の仕事をこなす、あグー氏。
156



カメラがしっかり、あグーを押さえている絵。笑える(^^)

夜は名護曲でナスさん達と打上げ。Jさんの100kmクラス2位を祝って、楽しませて頂きました。ここで売ってた紅芋チップが以外に美味しくヒットでしたね。家族のお土産とさせて頂きました。次の日は、8時に起きて8時半名護市出発。10時にはレンタカー店に着いて11:55の関空行きで帰りました。

こうして終わったツール・ド・沖縄。210kmという未知の距離のレース。練習でもこんな距離はそう何回も走っていない。それをレースで走るという貴重な体験は今後の自転車人生を大きく変えるものになると思いました。これにて、今シーズンは終了ですが、来年に向けてのモチベーションが上がった今回の沖縄。また来年この地で走りたいと思ったのでした。

やっと終わり(^^)