ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

単独練/妙見山参り

前日、がっつり高強度で乗ったので、この日はゆっくり定番練習コースをサイクリングしてみようと。。。いつも、鳥居の前までしか行かない能勢の妙見さん』。結構良かったな。

◎箕面
ミニ滝や湧き水があって、意外と良い道なんだと思いました。普段、ヨダレものでかっとんで通り過ぎる2ndステージです。実業団組のメンバーは一度、15km/hで走ってみてください。いいですよ〜
117



ミニ滝

116



湧き水

能勢妙見山
以外に見所満載でビックリしました。一人だとゆっくり出来ますな。涼しかったので思わず長居してしまったw

118



いざ、鳥居の中へ。

119



入っていきなりクワガタがお出迎え。

120



ここまで登ってきて、この長い階段、どうしようかな。。。

122


123



奥にはこんな茶屋がありました。いい感じです。

121



途中、こんな方にも遭遇。私のオーラに屈して去っていく。

124



展望台にはこんな建物が。

125_3


 126



更に奥へ進むと、本殿への入り口がありました。気温は、28度。下界は30度以上でしょう。

127



くぐるとこんな大きな受付。

128



能勢の水はうまかった。

129



こんな立派な本殿。きちんと参拝してまいりました。

ふと横を見ると、なんとFJT君がおった。ビックリ!
130



なんとなく似てません?

131



更に進むとうどん屋が。残念ながら営業してませんでした。

132



展望台からはこんな景色。大阪市内を一望です。

133



最後はやっぱりコレっしょ!能勢の名水サイダーです。

●妙見アタック
13'04" 232W (4.30W/kg, 78rpm)

たまには、のんびりライドも良いものです。