ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

L5L3ローラー/20m×2 + 3m×3 + 20m×1

朝から雨予報の為、前日からローラーと決めてました。
先週末もまともに乗ってなく、間違いなく調子は下降気味。かなり焦ってて、ローラーにも気合が入る。アップとダウン合わせて2時間10分とローラーでは過去最高の時間。意外とおケツは痛くなりませんでした。サドル下げたからやな。1年前のサドル高では、2時間も跨ってられませんでしたわw

メニューはコーガン本のTEMP-W10のアレンジ版です。調子は下降気味なので、SSTを中心にエアロビックビルディングが狙い。

■L4L5L3ローラー/20m×2 + 3m×3 + 20m×1
◎SST(L3) 20m×2 (R.I. 5m)
210W (3.89W/kg, 94rpm)
210W (3.89W/kg, 94rpm)

◎VO2Max(L5) 3m × 4 (R.I. 3m)
276W (5.11W/kg, 105rpm)
276W (5.11W/kg, 105rpm)
276W (5.11W/kg, 106rpm)
276W (5.11W/kg, 106rpm)

◎Tempo(L3) 20m × 1
180W (3.33W/kg, 94rpm)

一応、狙った通りでけた。しんどいのはしんどかったが、出し切った感はなし。ローラーで長時間しようと決めてたので、あんまり上げすぎると出来ないかもしれないという恐怖感から上げ切れんかった。VO2MAXの4本を頑張っただけ。

この時期、これだけローラーするとすんごい汗ですわ。終わった後、チャリンコの下は湖。。。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ドーフィネは全く面白くなかったですな。ツールもあんな展開になってしまうのであろうか。TT行けてあれだけ登れちゃうと手が付けれんですな。

一方、スイスはリクイガスの若者が暴れとりますな。勝ち方がオモロイというか強い。総合は、残りステージ次第でどうなるかですが、フランクが逆転優勝でもすれば面白い展開やった。という事になるでしょう。

明日は外練出来るんかな?