ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

ノーライド/finetrackフラッドラッシュ

本日ノーライド。

今日はウェアねた。最近、寒くなってきたのでウェアをいくつか購入してます。今回は、ドライレイヤのインナーについてレポートします。

昨年、finetrackの製品を購入して、その快適さに感動して、今年も購入。このインナー、撥水加工する事で一度かいた汗を外側へ発汗させた後、内側へ戻さないという考え方の製品。非常に良く考えられている。
8



商品名は、フラッドラッシュ・スキンメッシュのロングスリーブ。昨年は、同じフラッドラッシュシリーズのアクティブスキンを購入。何がちゃうねん!?簡単に言えば、アクティブスキンの方が生地が若干厚く温かい、ウォータースポーツ向きとなっている、逆に言うと、今年購入したスキンメッシュの方がランニングや自転車向きと説明されている。
http://www.finetrack.com/product/

スキンメッシュと言うだけあって、かなりのメッシュ感ですね。透けて床の色が確認出来ます。
9



両製品とも発汗性能は、本当に最高です。ストレッチやメッシュ素材の薄手インナーは、各社出していて私も某メーカーのものをこれまで着用してましたが、これ着ると、もう戻れません。私は、比較的頑張って漕ぐ方なので、冬場でもしっかり汗をかきます。その後の体の冷え方が全然違いますね。特に家に帰ってきてから、ウェアを脱ぐとベースレイヤは濡れているのに、素肌は余り濡れていません。初めて着た時は驚愕でした。。。
この2製品間の発汗性能の違いは、はっきりとは確認出来ませんでした。やはりアクティブスキンの方が温かい気がするという程度。冬場に着るならこっちやな。ただ、スキンメッシュも春先や秋口に着るとどうなるか試したい所。

サイズについてですが、私の体格(170cm 54kg)でSサイズを着用するとこんな感じ。袖はさすがに少し短いですが、フィット感が大事なので、ジャストと思ってます。
10



これまた、こんな写真載せても良いんでしょうか。びーち○が丸見えなので、かなり迷いはありましたw

こういう撥水加工製品は、洗濯による性能劣化が心配ですよね。そこで耳寄りな情報。
昨年購入したアクティブスキン。1シーズン2枚体制で基本外練では、インナーに使って
ました。しかし、見てください。1シーズン使ってもこの性能。これまた驚きですね。
11