ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

ノーライド/インナーグローブ

今日もノーライド。自転車関連の活動なし。
まだ、やる気になれず。

本日はインナーグローブのネタ。冬場の指先ってどうにかなりませんかね。皆さん、ほんまどうしてます?昨年、イントロのトリガー3⇒GOLDWINの防風素材のモデル⇒GOLDWINのトップモデルの『GWB-481 光電子ウィンターグローブ』と3つも購入。GWB-481が中綿が入っていてこの中でもまだましな方なので、現在はこれを使用しています。

23


このグローブのインナーに、これまた光電子のインナーグローブを着用しても、下りでの指先だけはどうにもならん状況でした。

で、先日インナーグローブの上から医療用ゴム手袋着用してみました。
こんな感じ。
20


結果、風をシャットアウトするので、改善はします。2度位の状況で走りましたが、若干指先冷たいなぁという感じです。0度の状況でも余り変わらないのではないでしょうか。
ただ、風をシャットアウトする代わりに汗でビチョビチョになります。インナーがある程度吸収してくれますが、当然乾きは悪い。一旦、ビチョビチョになると、『どうないしよ?』てな具合。

それと、上記の状態からアウターグローブを着用しますが、ゴム素材の為、引っかかって、スルッと入りません、かなり難儀します。

なので、積極的にこの方法をお勧めする事は出来ません。なんや、お勧めせーへんのか!?だったら、書くなという声が聞こえてきそうですが、正直ネタがありません、ハハ。