ビールを美味しく飲む為に自転車乗ってます

匡企画/自走大台ケ原

5/3(Fri)
自走と言っても、柏原から。しかもタイトルは大台ケ原登った感じですが、今回は実走始めて2回目。余り無理すると何処か痛めるので、予定通り途中で引き返しました。結局、上北山の道の駅まで行ってもーた、トータル180km位。本体は200kmを超えます。そう久々の変態企画なのです。

そんでまた面子が凄いぞ〜。YBっちはじめ、JET総合2のTYD君、最近噂のはっしーも、今回企画の匡、k玉っち、コミちゃん、M瀬君、kばやし君、カワノ君、くっちーだ、俺入れて11名。皆登れるのだ、好きだね〜
f:id:muraou:20130503162123j:plain

7:00にルビエール集合してちょい過ぎには出発やったかな。最初は金剛山岳隊がホームコースなので石川CRから水越峠まで案内してくれました。

水越峠は頑張る区間に指定されているので頑張る。中盤までは全員でローテ。そこから一段上がると、前に出れなくなりTYD君に前行って貰う。すんません
この時点でYB氏, はっしーも, TYD, コミ氏, k林君, 匡の6名に絞られる。k林君と匡が千切れ、旧道入る手前でコミ氏、その後になんとTYD君も切れ始めたぞ。どーなってんねん、はっしーも。後で聞いたらTYD君昨日もガッツリ走ってたらしい。
千切れたとは言え先頭が見えてるとオモロイので気持ちは切らさない。30m前ではk林君と匡がバトル?してましたが結局追い付かず一昨日より良い感じ。匡からも登れてますやんとお褒めの言葉を頂く、ありがとう

下って、R309, R169と繋いで上北山村までノンストップ。上りは水越と大台ケ原だけやと思っとったら吉野から和佐又山までもそれなりに登る。標高700m付近。最初平坦で地味に登って行く感じ。平坦区間ではっしーも元気良過ぎ。ローテのタイミングで前出ると集団が縦一列状態。付き切れしそうやった。また彼が先頭に出てさあ行くぞって時に匡が落し物して助かったのは俺だけではありませんなw

そこから、地味に登っていく区間。水越と同じ面子が残ってローテして行く、もうすぐピークやと思って先頭に出たタイミングで少し掛けたのが失敗。集団の後ろに付けなかった(T_T)粘りがありません…反省。

暫くすると匡も千切れ始める。目標が出来た。先頭集団はYB氏, TYD君, はっしーも,  コミ氏, k林君。一旦は集団が見えなくなるまで離されるが匡がすぐそこにいるので気持ちが切れない。遂に追いついて一旦引き離してみたが失敗。まだ元気あるやん。暫くランデブーしていたがいつの間にかいなくなってた。

そうこうしているとトンネルの向こうにテールランプを確認。もしかして先頭集団?下りを少し踏んで、なんと復活ゾンビ!一回だけローテ入って丘でまた手切れた、もうスカスカ。今日一番の見せ所やったかw

その後、上北山村の道の駅で休憩。
f:id:muraou:20130504091906j:plain
何故かブラケットを調整するYB氏。

しかし、楽しかった。
久々のリアルヒューマンとの走行。一昨日よりも走れてるしもう少し距離乗れば完全復活だ。この感覚が懐かしい、言葉ではなかなか言えない。いつ以来や?去年の夏かな?

ここで僕は他のメンバーを見送って引き返し。
f:id:muraou:20130504092900j:plain
皆ちゃんと大台ケ原に向かいましたが、当然殉職者が出た事は容易に想像つきますねw

そして噂のはっしーも
f:id:muraou:20130504093008j:plain
イケメンやと思う。この顔であの走り、うらやまですなw
彼のブログ。ワットモンスターです。

最後に。
呼び掛けてくれた匡には感謝する。そして、わざわざ駆け付けてくれた、AVELのカワノさん、TYD君ありがとうございました。いつもの練習に違ったスパイスが入りかなり良かったっすわ。企画者も『匡カンゲキ!』と言ってました。

皆さん、変態企画の際はまた行きましょ